ひとりごと

とつぜんのクワガタ到来、いっしゅんの癒しありがとう!!

2021年8月20日

DSC_7848 DSC_7852 (2) DSC_7847 DSC_7845

昨日の事、朝6時すぎ事務所を久しぶりの涼風をと思って戸を開け
1時間後に夫が事務所に入ると何と、ひとあし早くクワガタが1匹
カメラにとまっているのです、1時間の間に外から侵入したのです。

早速夫は別のカメラでパチリ。
クワガタは薄汚れているものの、姿は流れたようなしっかりした立派
な容姿。
止まっていたカメラは私が小学生の時、愛用していたもの。
大切な思い出がびっしりとつまったカメラは事務所に飾っていたので
すがそれに止まってくれたクワガタ君? クワガタちゃん?

そのままの状態で子犬の朝食づくりなど、再び事務所に入るとテーブ
ルに無造作に置いていたショルダーバックに止まっているのです。
長女の娘婿さんからのプレゼントの大好きなショルダーバック。
なんで私の物ばかり?
クワガタはやはり男の子かな?

現在の異常な悪天候や日本に新型コロナウィルスが猛烈なスピードで
感染拡大している世の中。

クワガタから一瞬ですが癒しを貰いました。
クワガタさん、ありがとう!!

うす汚れたクワガタさん、カメラもよごれていますね!
動き方が別の虫みたいです。
迫力凄いうごき!
凛々しい素晴らしいクワガタさんでした♪

アーカイブ

ページ先頭へ