ひとりごと,純子のひとりごと

久しぶりにとれました!

2021年6月8日

DSC_3823 (2)DSC_7700 (2)DSC_4516

今日は暑かったですねー!

夫が「ブルベリーがなってるぞ! 1㎏位とれるぞ」
昨年は蜂が僅かしか来ないためか、不出来のため収穫が極端に少なく
てこまりました。
朝の作業が終わった段階でブルベリー畑に。
何と草の成長が激しい・・・。
大草をかきわけながらの収穫、ほとんどの木は実がなっているが黒く
ないので黒いものだけをとり今日が初収穫で2㎏超とれました。

今日のブルベリーは1円玉位の大きさが結構とれ、真っ黒で見事です。
今までの最高は500円玉の大きさになった事がありました。
食べるのがもったいないと思いつつ、私が食べました♪

20年前、夫は「純の目がよくなるように」と私のために植えたブルベリー。
娘には「20年位収穫できるぞ!お前達にブルベリーをやるからな」と、いつ
の間にか変わっていたのです。
現在、ブルベリーの木が160本といつのまにか増えています。
今年は忙しくなります!

ブルベリー大好き! 子犬ちゃんの真ん丸でくりくりした目に似ていますよ♪
小鳥たちが電線にとまったりして狙っています、まけません!

◎写真は生後2ヶ月のボロニーズのボク、目がブルベリーと似て真っ黒!
◎写真は何でしょうか?キジ君が正解です♪
◎写真は五色カズラです、今日撮りました。匂いが素敵ですよ。

アーカイブ

ページ先頭へ