犬舎のこと

子犬の誕生とコロナワクチン接種と・・・!!

2021年5月25日

DSC_4352 (2) DSC_4363 (2)

夫と私は4月26日に1回目のコロナワクチン接種を受けました。
病院で20分間休んだ後、犬舎に帰宅。

するとケリーの様子が変!
出産予定日まで3日後なので安心していたのですが、敷ものが
ぐちゃぐちゃに。
ケリーは今回が2度めのお産、初産は1匹だけ出産。
大きなお腹なので頭数が多い? 胎児が多いと子宮口が重みで耐
られずに予定日より早くなる事があります。

接種したばかりの私たちはその後の作業が大変でした。
一番目が102gのメス、129gのオス、116gのオス、110gの
メス、83gのオスの5匹が3時間超のお産でした。
安産でしたが、2人とも徹夜で接種後でフラフラ・・・。
しかし、もっと苦しかったのはケリーちゃん(2歳)大変だったねー
可愛い5匹の子犬を生んでくれてありがとう!
愛くるしい子犬ちゃん達、体も心も大きくな~れ♪

◎写真は子犬情報にUPしている2021年4月27日生まれの5匹きょうだい。
◎写真は83gの超小型で生まれた(チビ男君)生まれて約1ヶ月後は395g
はじめたばかりの離乳食も一生懸命に舐めまわし、食べてとても元気です。

 

 

アーカイブ

ページ先頭へ