ひとりごと

コロナウィルスワクチン接種2回しました!

2021年5月19日

ダックスボロニズ 子ボロネーゼ

夫と私は新型コロナウィルスワクチンを山口市の病院で2回接種しました。
1回目は4月26日、2回目は5月17日です。

以前、ツベルクリンワクチンを何回か接種する度に毎度2㎝位ぐりぐりが
できるのです。
又、数年前インフルエンザワクチンを接種するとその位置から15㎝位腫れ
つぎの年からは怖くてずーっと接種しませんでした。
ある日、低体温気味の私はいきなり体温40度が3日続き、せきと寒さにふる
えてもう、死ぬかと思いました。

その一週間後メールを良くいただくお客様が来舎され「よく生きていたねー」
医療従事者の彼女の一言で、死ぬよりは腫れた方が良いと思いつぎの年にイン
フルエンザワクチンを接種するとまったく腫れなかったのです。
ながい間、恐怖のため躊躇っていた自分はいったい何だったのだろうか?

その後、夫に勧められてニューモバックスNP(一般名 肺炎球菌ワクチン) を
接種、まったく異常がなく安心しました。
そのワクチンは65歳以上の人で5年に1回接種するようになっています。

子どもの頃から恐怖だった各ワクチン接種、勇気をもらって積極的に接種する
ように勇気を与えてもらったお客様にはとても感謝しています。

今回の65歳以上の方達、一刻でも早く新型コロナウィルスワクチン接種が実行
されると良いですね。
コロナウィルス終息は短期間に国民全員の接種が絶対に必要だと私は思います。
早く、自由で幸せになりたいですね!

写真はMダックスとボロニーズ生後3ヶ月の仲良しさん♪
写真はボロニーズ生後3週間のねむくてたまらない赤ちゃん♫

 

 

アーカイブ

ページ先頭へ