ひとりごと

キジさんの激しい羽ばたき、恋の季節!!

2021年5月4日

DSC_7713 (2)DSC_7676 (2)DSC_7678 (2)DSC_7677 (2)DSC_7712 (3)

キジさんの激しい羽ばたき、恋の季節!!

昨年から蜂がいない、特に小鳥が非常に少ないなど毎年同じ位置にきて
楽しませてくれるキジのオスもきっと来ないかも知れないと思っていた
のですが昨朝6時半にいつもの位置に現れて嬉しかったです。
新型コロナ感染拡大で世界が多難な世の中、私は国鳥キジの存在が前途
有望では?一瞬思いました。

今朝6時過ぎにケーンケーンと甲高い声でメスを求愛しています。
夫が事務所の窓にカメラを固定して撮り続けました。
何と羽ばたきの激しいこと・・・。
静止している時は顔が赤く体はカラフルなカラーで美しいがめまぐるしい
羽ばたきでこれ鶏?さまざまな容姿にびっくり。
メスが受け入れてくれるかしら、一生懸命に求愛するオス君、頑張れきっ
と恋はOKよ、思わず心から応援しました。

アーカイブ

ページ先頭へ