犬舎のこと

とつぜん2本足で歩いた赤ちゃん犬は?

2021年4月11日

夢子DSC_3992 (3)DSC_0034 (2)DSC_3450 (2)

ボロニーズ犬の夢子ちゃんです♪
母親と庭であそんでいる時のできごと。
「ママ―!まってよ~!」と、いっているような大きく口を開けて
すくっと立っていきなり2本足で3歩ヨタヨタと歩いたのです。

夢子ちゃんが生後3ヶ月の事です、カメラを用意していたので瞬間
に撮りました。
夢子ちゃんは現在4ヶ月になり、いつもおちゃめで笑わせてくれます。

◎花の写真は現在の鬼無稚児桜です、花びらはえんじ色で3mmから
8mm位で一部しか撮っていませんが木全体に小さい花が潜れつき少
し離れて見るとさくらんぼがなっている感じがします。
この小さい花は4㎝以上になり、花びらが200枚以上になるとの事。
犬舎の大草の庭には鬼無稚児桜が5本ずらりと並び、今後遅くなってい
ますが満開は見事では?とても楽しみです。

◎花の写真は雨情しだれ桜が満開になる数日前のもの。
道路にくっつく位見事に咲いてくれました。

◎花の写真は40年位経っている小さい木、おかめ桜が満開の時。
とても小さいサクランボができます。
現在は葉桜になってしまいました。

 

 

 

 

アーカイブ

ページ先頭へ