犬舎のこと

「霜月」さむいですねー!

2020年11月5日

DSC_4704DSC_4709DSC_4706

11月の異名は「霜月」
意味は霜が降りるようになる月との事。
今朝は海抜230mの萩の犬舎はとても寒いです。

夫曰く「今朝4時、外のグランドは2度だよ、今日が初霜だ」
5時は4度、6時20分は2.1度すごーく寒いです。

その1分後に空に向かってカメラでパチリ・・・。
青空にうっすらと見える月と、細長い雲がながれています。
位置を変えるとボリューム感の雲としおれた感じのススキが対象的に撮
れました。

又、雑草にからみついた霜は今旬初なのでいよいよ冬到来?という感じ
がして一層寒さを感じました。

寒いのに外のグランドではわんちゃん達は走りまくっていますよ。
夫や私に潜れついてあまえているわんちゃん、「今日も元気で頑張ろう
ねー」返事は「ワン!(ウン)」でした♪
言葉はちがってもあったかい気持ちは犬も私も同じです♪♪

 

 

アーカイブ

ページ先頭へ