犬舎のこと

朝焼けの雲が即、早変わり !!

2020年10月7日

DSC_7398DSC_7405

今朝夫は3時半起床、4時から作業を。
グランドの気温10度ちょうど。
私は4時半起床、あまりの寒さに震えながら昨夜ほったらかし
の書類を整理しているといきなり夫の声。
「朝焼けの空がすごいぞー」時計が6時05分、愛用のカメラの
紐を首にかけて急いでブルベリー畑へ。

太陽がかんかん照り、そのため空が真っ青でその差が凄ーい目
を見張る位大空が燃えている感じ。
とにかく撮りまくりました。

犬達の朝食の支度、とくに1犬舎のミシェルやレアリーが我慢で
きず「ワーワー」と催促、連鎖反応で3犬舎のチャチャやリリア
ンの声も聞こえます。
朝食の作業を終えて、雲が気になるので7時07分に再びブルベリ
ー畑に。
燃えるような濃い朱色と真っ青は、かげりのある白と深い青に変
わっていました。
たった1時間後なのに、台風14号のためか凄い変わりよう。
田舎の同じ山も日に日に空の状態が変化します。
その微妙な変化が私は大好きなんです。

 

 

アーカイブ

ページ先頭へ