ひとりごと,純子のひとりごと

今朝の雲は凄いボリューム感でした!

2020年6月10日

DSC_0955 DSC_0959 DSC_0960 DSC_1143DSC_1185

毎朝5時頃、窓から東の空を見るのが癖になっている自分。
ヒノキの頂上でホーホケキョのなき声がしたため、カメラを用意す
るためそこを離れ、映そうと思ったとたんに飛び立って行き、残念。

ところがその時の燃えるような色の空が異常!
もくもくとしたオレンジを濃くしたような雲とそれを反映したよう
な空。
ボリューム感あり、少し恐怖を感じる雲。
私は次の作業を忘れ、服を着替えて外に・・・その間5分位だった
と思います。
オレンジかかったカラーは白っぽい灰色と変化していたのです。

鳥と言い、雲と言い何とへぬるい自分、若い頃の自分はきっと撮影
完璧だったろうと自分自身情けない。
そのまま位置を変えてブルベリー畑まで足をのばして東の雲を撮り
ました。

ブルーベリー畑の大草、昨日は午前と午後の2回にわたって草取り
にはげみました。
萩市の気温34.8度の猛烈な暑さ、鍬を使わず両手て゛根から引き
抜くやり方で思い切って力いっぱい3時間あまり頑張りました。
草が小さい内に採れば良いものの。
もう大変な作業でしたが、久しぶりに力いっぱい出来て未だ自分
は若いかな?と思いました♪
近所の農家の方達もこの暑さで頑張っています。
萩市、新型コロナウィルス感染0、凄いです!

写真は今朝撮った雲。
ブルベリーは前年撮ったもの、現在はもうすぐです。

 

アーカイブ

ページ先頭へ