ひとりごと,純子のひとりごと

誕生を祝ってくれた満開の花、いやされました♪

2020年4月30日

DSC_3076 (2) DSC_3120 DSC_3248DSC_3243DSC_3241

4月が最後の日になりましたね。
4月は私の誕生月ですが毎年忘れずに次女夫婦がお弁当とケーキ
とプレゼントをを忘れずに、お祝いしてくれるのですが、今回は
来ないでと薄情に言いました。
当日、プレゼントが届きました♪

寂しい誕生日でしたが桜や姫リンゴの花が祝ってくれるように元
気いっぱいに咲いてくれました。
コロナウィルス感染拡大のため、皆さまも大変な思いをされてい
ますね。
せめて一瞬だと思いますが、私達と一緒に当犬舎に咲いた花を下
手な写真ですが見てください。
都会と違って、田んぼと山と畑で寂しいですが何処の家庭も花が
咲き誇っていますよ。
もう、少しずつ散りだしましたが・・・!!
皆さま、自粛は誰も辛いでしょうが頑張りましょう!!

◎長く咲き続けたおかめ桜、現在は残っている花びらの密を小鳥が吸
いに来ています。
◎雨情しだれ桜は毎年見事に咲き、結構ながく鑑賞できました。
◎鬼無稚児桜は花が5㎜から4㎝、色は赤からうすいピンクに変化、花
びらの数は200枚以上との事、数えた事はありません♬
もう少しで満開になります、5本あるため賑やかになるでしょう!
◎白い花は姫リンゴです、モデル犬のツミキが転がして遊んでいました♪

アーカイブ

ページ先頭へ