ひとりごと,純子のひとりごと

雨にも負けず! 雹にも負けず!!

2020年4月18日

DSC_7306 DSC_7308 DSC_7299   DSC_0222DSC_0231

朝4時半から仕事スタート! 昨夜から激しい雨風ときおり雷で外のグランドに
出せないため犬達は不満そうでした。
悪天候で作業が大変でした。

その後、うす晴れになり待っていたように小鳥達が桜の木に群がっています。
前の田んぼに黒っぽい塊が動いているのを発見!
と、夫がカメラを構えてすばやく数枚撮りました。
キジの雄、6時45分14秒・・・!~。
「ケーンケーン」甲高い金属的な声で行動も羽を振り回したり、見事美しく
最後に撮った写真はセーフをしていますよ♪ユニークな鳥さん!
求愛行動なんですね。

8時45分ドドーの凄い音といきなり雹が降り、近くの桜から花びらが強い風
で板の床に散り20分後には青空になったんです。
また、のこのことキジが畔道を歩いているんです。
しつこいと言うか、雌を求めて諦めないというか、雨にも負けず、雹にも負
けないキジさんに感心しました♪

 

アーカイブ

ページ先頭へ