純子のひとりごと

かわいい~小鳥さん!!

2020年4月14日

DSC_0081 DSC_0117DSC_7121

2日続きの強風と雨、今朝6時半の空はとてもきれいです。
事務所の小窓から大木の桜を眺めていたら、葉っぱが5~6
枚ぐらいひらひらと右側に流れていきました。
すぐ2枚位の葉っぱが左に流れ、1枚下に落ちた感じです。
と、たくさんの葉っぱが上に向かって行き、変な動きです。

濃い緑色、葉っぱにそっくり、葉ではなく小鳥だったんです。
私の手のひら半分位のとっても小さい鳥。

急いで夫を呼び、カメラをもって15分間位構えてメジロを
撮影。
10分くらい経って違う小鳥がやってきました。
シジュウガラです。
桜の密を吸いにやってきたんですね。

世界中を荒らしまわっている新型コロナウイルス、みな心身
的に苦しいです。
1日でも早く終息してほしいですね。

一瞬ですが、小鳥さんたちが私たちに勇気を与えてくれた感じ
がしました。

写真はメジロが花を物色しているように見えます。
写真はひっくり返って花の密を吸っていますよ、おおきいお腹
が素敵です♪
写真はシジュウカラです、珍しいです。

 

 

アーカイブ

ページ先頭へ