ひとりごと,純子のひとりごと

「おまえは結婚しちょるか!?」

2019年10月30日

047199

今朝珍しく、涙が出る位笑ってしまいました。
早朝5時過ぎ、3犬舎のわんちゃん達をグランドに出しティータイムでTVを
見ていた時、突然夫が「うわーきれいじゃのー! 指輪をしていないから結婚
してないのかの~!」
天気予報の女性を見た夫の一言。
すぐ私を見て「おまえも結婚してないのか?」

くたびれた女房と指輪! せめてピカピカの指輪が私の指を飾ってくれたら
少しは私でも輝いてくれるかな?
来年の誕生日には指輪のプレゼントを要求したらOKのサイン!
「分かってる?私の誕生石はダイヤモンドよ、リングはだんとつ純銀よ」
そう言った途端に私は大笑い!

2人ともクイズ番組が好きで結構見ながら張り合っています。
夫は外国、日本を通じて政治、地理、特産物、歴史など出演者よりも早く答え
る事が多く、私の出番は音楽、国語位でかないません。
夫は特に機械や電気関係は凄いんです。
私はまるっきし駄目なんです、くやしーい!!

今日は1日中晴れ、大洗濯で普段より多く体を動かしました。
わんちゃん達との徒競走も頑張りました。
小さいのに早い事・・・4本脚だから!?
気持ちの良い汗をかいた1日でした。

写真は冬支度の子犬です、マフラーがよく似合っていますね。
しかし、嫌がっていますよ♫

 

 

 

アーカイブ

ページ先頭へ