純子のひとりごと

ツータッタ、ツータッタ、ツータッタツー?(ボロニーズのジョシカちゃん)

2016年3月21日

160320MM 160320M

もう随分と前になりますが、テレビ東京系のテレビ番組
「ペット大集合!ポチたま」で萩城跡にて私、次女、犬達
は収録され、後日放映されました。

ジョシカと私は手をとりあってツータッタ、ツータッタ、
ツータッタツー、タカタカタン、タカタカタン、タカタ
カタン♪(くりかえし)
歌いながら1人と1匹はダンスをしました。

ジョシカは二歳で持ち込み腹でオランダからやって来ま
した。
産後落ち着いた頃から2本足で立ち、ふらふらと歩くので
ワルツという感じがしたため、私は自分でも訳の分からな
い歌をうたいジョシカはそれにあわせるように、ダンスを
するのです。
さすがオランダからと思いました。
7歳ぐらいからしんどくなったのか、私に要求するような
感じだったので、歌いながら手をとってダンスをすると尻
尾を振って喜び何回も催促しました。

その様子を全国ネットで放映され、都会で見ていた長女は
「超はずかしかった」との事。
私も恥ずかしく、よくそういう行動がとれたと・・・!

写真はまさお君とあいさつするボロニーズのジョシカ
パイボールドダックスの生後4ヶ月の子犬です。

まさお君はとても優しい紳士でした。
まさお君、ジョシカちゃん、恥をかいた反面とても大切な
楽しい思い出をありがとう!

 

 

 

アーカイブ

ページ先頭へ