犬舎のこと,純子のひとりごと

大雨でワンちゃん達ずぶぬれです!!

2019年7月23日

Pocket

 

160214ツミキX160214ツミキ4X160214ツミキXXX

全国の各地に激しい雨が降り続き、梅雨明け前の照りつける日差し
があるかと思うと急に雨が滝のようにふる状態の繰り返し。
気温の上昇とともに、熱中症発症が心配です。
皆様どうぞお気をつけくださいませ。

今朝4時頃、夫が外のグランドをモップで拭き3犬舎のわんちゃんを
外にだしてやりました。
数日間、内のグランドばかりでうんざりしていたわんちゃん達。
13歳のツミキから1歳のケリーまで。
出産したメス2匹を除いて16匹のメスは車輪がついているのかと思う
位凄いスピードで外のグランドで大喜びで走ったり、飛んだり見てい
てこちらも楽しくなります。

わんちゃん達をグランドに出し、夫と私はTVを見ながらコーヒータイム。
ものの10分しない内に、いきなりゴーッとすごい音。
急に激しい雨、グランドではわんちゃん達が右往左往の大騒ぎ!
いつもふわふわの毛の面影なく、体にべったりとした毛からは雨水がした
たり落ちています。
急いで3犬舎に入れ、まず年寄りのツミキからタオルで拭き、ドライヤー
はフル回転!
完全に渇ききるまでは時間がかかるため、歳の順から手早く済ませ各サー
クルには数枚ずつタオルを入れ、半渇きですが一応終了。
一番最後は若いケリー、ごめんね!
喜ぶと思ったのは瞬間でした、16匹のわんちゃん達ごめんね!!

写真は7月に13歳になったツミキです。
いつまでも食欲旺盛・・・特に自宅にできたミニトマト大好き!
写真は若い時のもの、ボロニーズの自然体です♪

Pocket

ページ先頭へ