犬舎のこと,純子のひとりごと

のんべえ! ジュラちゃん!!

2019年6月12日

ジユラ3

ジユラ2ジユラ

ペロちゃんが出産した数年後、待ちきれなかった娘はこずかいを
ため、関西からMダックスの子犬を予約したとの事。
「飼ってもいいでしょう?今から友達と一緒に宇部空港まで迎えに
いくよ」とりつく暇もない娘。

生後4ヶ月の女の子は毛は珍しいレッドワイヤーで、かわいさ今
ひとつ!
その女の子は娘が大好きな恐竜の名前、ジュラと命名したのです。
しかし、成長するにしたがって光沢のある滑らかな毛が増えてき
て目もぱっちりとだんだんとかわいくなってきました。
何といっても誰にも懐き、仕草もユニーク!
ボールを高く投げると、飛び上がりそれをくわえて回転しながら
床に降ります。
そのボールを娘や私に持ってきて催促します。

私が職場で残業のある日、娘がチャーハンを作り家族分をボール
に入れ、台所を離れたすきにジュラは椅子に上がり、台に上がっ
て入れ物をしたに落としがつがつ食べ、娘が台所に戻った時ジュ
ラはひっくり返りぱんぱんのお腹だったのです。
娘はブーブー言いながら再びチャーハンづくりを・・・。

また、ある日夫と私はお互いの勤務が終わり、夕食にビールを飲
んだりテレビを見たりゆったりしていました。
ジュラがじっと見ています、わざと無視をしていたらまだ中身の
入っている瓶を倒し、こぼれたビールをすばやく舐めていますよ。
アルコール中毒って感じです!
一度や二度ではありません。
もう、ビール大好きわんこ!舐め終わったらお手をして催促する
んです。
本当はチャーハンも、ビールも高い回転もわんちゃんには駄目な
んですが、当時は未だ犬の事はわかりませんでした。
1年後にはジュラは母親になりました、素晴らしいあかちゃんを
生んでくれました。
その名前をとって、娘はフラウジュラケンネルと犬舎名をつくり
ました。

写真は大好きな塀の上を歩いているジュラちゃん。
ビールだいすきなジュラちゃん、本当は駄目ですよ!
お母さんになって子育ても優秀なジュラちゃんです。

アーカイブ

ページ先頭へ