純子のひとりごと

リリアン子育て放棄?

2019年4月18日

DSC_3185142

リリアンの子が今日、生後17日目になりました。
出生時は123g~175gのチビちゃんは、350g~433gになりとてもしっかり
してきました。

5日前に目が開いたばかり。
未だハイハイをしませんが、腹を軸にして母親のお乳にたどりつきます。
コロコロ→ハイハイになりますよ!

トイレ休憩でリリアンが留守の時、カプチがリリアンの残りのフードを食べきり
3匹の子犬の全身を舐めまわしています。
自分の子犬として世話をしているのかも知れません。
夫が子犬を抱き上げると、「ウーッ」と怒りました。

リリアンは私達が子犬を抱くと、スリスリと甘えながら子犬を舐めまわしていま
すよ。
犬の性格、さまざまですね。
しかし、最近何となくリリアンに子育て放棄のきざしが・・・。
もっと頑張ってね…リリアン!!

写真は本日撮ったリリアンの3匹きょうだいです。
写真は生後2ヶ月のボロニーズの子でシャンプー直後の子達です。

 

アーカイブ

ページ先頭へ