ひとりごと,純子のひとりごと

元号まちどおしいですね!

2019年3月30日

160203TOP160214EE

昭和生まれの私は平成が終わり、新しい元号になると何となく歳が多くなった
気がします?
西暦だったら計算は簡単ですね、年齢は変わりません、当たり前ですが・・・。

学生時代、職場の友達、きょうだい、買い物の仲間など電話や会った時の会話
が病院や薬から元号の話と早変わり。
また、「私の名前が入っていないかなー」と、言う人もいます。

少し前まではスイーツ、カラオケ、旅行の話でした・・・。
時世の流れは私のように凡人でもよく早変わりします。

元号の発表はもうすぐ・・・。
ひょっとしたら友達と同じ考えで、私の旧姓の名前の1字が入っていたらと、勝
手に思いほくそえんでいますよ。
元号の発表が待ち遠しいですね♪

写真はボロニーズのあかちゃんです。
みな平成うまれです(生後1ヶ月弱) ♪♪

 

アーカイブ

ページ先頭へ