犬舎のこと,純子のひとりごと

カプチーノとカプチのIQは!?

2019年3月8日

060904AA061110KK

最近、夫とカプチ(ボロニーズ、メス6歳)のやりとりがユニークで思わず
笑ってしまいます。
カプチは戸の鍵開けが上手!ステンサークルの両扉開きのロックが頑丈な
んですがいとも簡単に開けるため、夫はいろいろと細工をしているのです
がまったく効きめなし・・・。
戸を開けては3犬舎内を歩きまわっています。
他の犬達は羨ましいので自分も自由になりたいため、わんわんと賑やかに
なります。
カプチの勝ち!!

もう数年前の事ですが。
Mダックスにカプチーノというメスがいました。
とても利口で私とは相思相愛の仲でした?
チーズ(笑顔)を教えたらカメラを構えると目を細め口をぎらりと開け歯を
見せるのです。

ある日ソファベッドにMダックスを4匹ならべて写真を撮りました。
3匹のダックスは口を閉じていますが、カプチーノだけがチーズをしていま
すよ。
数枚撮ったのですが、全部チーズ♪

又ある日、グランドの一部に高いコンクリートがあり、カプチーノはそこが
大好き。
上がらないように躾けていたのですが、こっそり上がって私と目が合ったの
ですが彼女はとっさに私を見てチーズをしました。
叱るどころか笑いがとまりませんてした。
しかし、彼女は乳がんで手術のため麻酔をして10分で亡くなってしまいまし
た、とても仲良しだった私にサヨナラも言わずに・・・。

忘れられないのでその後生まれたボロニーズの女の子にカプチと名付けまし
た。
その子はチーズはできませんが、鍵開けの名人(犬)とは!
カプチーノとカプチのIQは!?

写真はMダックスの子犬とボロニーズの子犬です。
写真は珍種のパイボールドダックスの子犬です。

 

アーカイブ

ページ先頭へ