皆様寒さに負けてませんか?

2018年11月16日

160110D - コピー DSC_2704 - コピー  DSC_2669 - コピーDSC_2703DSC_2707

今朝の犬舎は冷え込んでいます。
皆様、寒さに負けていませんか?

1犬舎のわんちゃん達を室内グランドに出した時、4時には気温は
4.1度でした。
3犬舎の犬達を出した時、4時40分は3.7度。
犬達は昨日よりも気温がかなり低いのにとても元気です。

3犬舎では私を見て2匹がぴょんぴょんと跳ねていますよ。
リリアンとクララね、特にクララは2週間前に交配したばかり。
1度の出産経験がありますが、2回目は流産しました。
このように低温でしたら、人間と同様に子宮が収縮して妊娠が持続で
きない事があります。
今回はうまく出産してくれたらお正月位に出産かな?とても楽しみ!

6時30分には気温は3.2度に下がっていました、放射冷却ですね。

写真はクララの子犬の時のもの。
昨日撮った大阪寒桜です。
大阪寒桜は春先より小さいですが、真っ白で元気に咲いています。
昨日撮ったブルベリー、豪雨と台風などで収穫は平年より悪かったです。
妙な写真はヤマユリの種です、私の背丈より高いです!

アーカイブ

ページ先頭へ