ひとりごと,純子のひとりごと

うわ~!暑さ半端ない!!

2018年8月29日

206 232

「わあー、暑いですね!」
「すごいですねー!」
スーパーのエレベーターの中、突然に知らない人からかけられた
言葉。

果物売り場にて大好きなキュウイを手にとっていたら「奥さん、中
は黄色がいい?グリーンがいい?」
先ほどエレベーターで私に声をかけたおばさん(私もおばさんです
が)から再びの声がけを・・・。
とにかく暑いとキュウイが結びつき、見ずしらずの方となぜかスー
パーを一緒に進む事になり、それぞれの品物の相談をするという妙
な買い物になりました。

暑いのも悪くない!?
人の好さそうな女性は私とは同年配位?たった20分位の買い物でし
たが暑いではじまり「この暑さ・・・お互いに気をつけましょう」の一
言をいただいて嬉しかったです!

昨日の買い物!暑さは変わりませんが、精神的にゆったりとした涼し
さを感じたひとときでした。

この夏の暑さは本当に半端ないですねー!
流行語にしては魅力に欠けますが、皆様から発した暑いという言葉の
凄さは流行語には負けないと思います、うわ~!暑さ半端ない!!

写真は一ヶ月半のボロニーズの子犬です。
2匹で写っている子犬は帽子が嫌で、何とも言えない表情がまた可愛い
いですね♬

 

アーカイブ

ページ先頭へ