ひとりごと,犬舎のこと,純子のひとりごと

だんまり 収穫 ??

2017年8月1日

ボロニーズCボロニーズA ブルベリーB

もうー、すごーい汗!
首に巻いたタオルはグシャグシャ、背中にひとすじずつ流れる感じの汗。
もうー辞めようよ!
皆に声かけして、部屋に戻りました。
皆とは姉と兄夫婦、夫と私の計5名。

2時間のブルーベリーとりは35度の高温は厳しく皆、だんまり作業でした。
短時間での収穫は結構たくさんとれました。

その後の昼食時間での会話は、すごい汗の流れのように一気にスタートし
たのです。
いつもの女性群は、脱線をしながらも会話に弾むおしゃべり大好き人間!
しかし、ベリー収穫となるとだんまりになる変わり様。
喋りながらとっていたら完全に熱中症になっていたかも知れません。

うだるような暑さでしたが、久しぶりにあったきょうだい達!
ゴルフ、野球、シネマなど話はつきませんでした。

とても楽しい1日でした♪

写真は、生後45日のボロニーズの子犬。
3匹の子犬は生後2ヶ月です。
あと、1週間したらとれそうなブルーベリーです。

 

アーカイブ

ページ先頭へ