ひとりごと,純子のひとりごと

ハチにさされました!!

2017年6月26日

DSC_1147 DSC_1146DSC_1155DSC_1143DSC_1158

チカッ!痛っ!
思わず左頬を抑えて目の前に20㎝位離れた処でホバリングしている小さい
蜂を発見!

曇っている午後3時過ぎに鉢植えのブルーベリーに水やりの最中の事。
日が差さないため、帽子なし手袋なしの状態で作業したため、してやられま
した。
小さい蜂なので大した事はないと思い、その後20分間作業を続けて帰宅。
このあたりだと思い、ムヒをぐりぐりと擦ると左目に染みてしばらく片目で
2回食の犬達の食事の支度にかかりました。
両目でも大変なのに片目の作業はもどかしいです。
折角塗ったムヒの位置がずれていました、一体何をしているの?

大変なのは次の日。
朝市で心安くなった女性から「どうしたの? 顔がゆがんでるよ!」
鏡の私はただでさえ丸く変な顔なのに確かにゆがんでいますよ、とても見ら
れた顔ではありません。
土日で病院が休日なので今日、内科に行ってきました。
内服薬と、塗り薬をもらいました。
夫曰く「虫に好かれるとは未だ、若いと思われてるのかも・・・」喜ぶべきか♪

写真は栗の花に突進している蜂さん、私がさされた蜂とよく似ています。
写真は栗の花に止まっている蝶?
写真はぽろたん、珍しい栗です、とっても甘く美味しい♪
写真はブルーベリー、まだ収穫できません。
写真は太秋柿、400g位大きくなるのもあり、梨の味に似ている珍しい柿です。

アーカイブ

ページ先頭へ