犬舎のこと,純子のひとりごと

いま、五色カズラが咲き誇っています♪

2017年5月31日

DSC_0889 DSC_0874名称未設定 1DSC_0878

3月中旬から4月下旬まで交互に賑やかに咲いてくれた数本の桜。

希少桜の鬼無稚児桜は現在は花が枯れ、茶色で丸い玉になって30個位
何とかぶら下がっています。
もう、無理をしなくても落ちてもいいんだよ!
ユニークな稚児桜を探し求めて苗木を4本購入しました。
並列に5本になりました、2~3年先がとても楽しみ・・・♬

名前が不明だった1本の桜、おかめ桜でした。
淡い緋色一重で筒状の小さな花は3月中旬から4月下旬まで優しく咲いて
くれました。
今日、1個の小さなサクランボを発見、超可愛い~!

数種の桜、姫リンゴ、もくれん、しゃくなげ、バラ種など満開が過ぎて
寂しくなりました。
現在は五色カズラが所せましと石垣に蔓延っています。
真っ白で小さな花から甘酸っぱい芳香は素晴らしく、うっとりすると評
判が良いです。
ずーっと咲き続けて欲しいものです。

 

 

アーカイブ

ページ先頭へ