ひとりごと,純子のひとりごと

咲くのをためらった桜姫ちゃん、そしてありがとう!

2017年4月19日

DSC_0768 DSC_0730 DSC_0728 DSC_6374 DSC_6369

当犬舎には1本の大きい山桜の木があります。
名づけて桜姫ちゃん!
犬舎が完成した時、お祝いとして夫の甥のT君が植えたもの。

川辺の為、木に多量の苔がつき高圧洗浄機で洗い流すと、とてもき
れいになり満足して開花を待ちました。
・・・ところがいつも咲く頃に咲かないのです。
TVでは連日、各地の満開の桜の情報に溢れ、美しい桜がびっしり
なのに・・・。
可哀そうな桜姫ちゃん!

桜が散り、すっかり葉になった頃がちょっと残念ですが、私の誕生日
がきます。
・・・しかし、雨降りの翌日はほんわりとした日差しに真っ白の桜が
咲いているのにびっくりしました。
いきなり満開?あっという間の事。
次の日は満開になり、幸せな誕生日を迎える事ができました。
いつもは花が散って少なくなった桜しか見る事ができないのに、桜姫
ちゃんがあわせて咲いてくれたのかな?

真っ白で平年より大きく見える花びらが私を見下ろし、元気で頑張っ
て生きろ!よし、頑張るぞ!
ありがとう桜姫ちゃん、そしてT君も♪

①写真は白い沢山の花がタイトルの山桜で本日4/19に撮影。
②白い八重桜は大阪寒桜、4/10撮影。
③小さいピンクで筒状の桜の花は年数が経っていますが名前が分かり
ません、4/10撮影。
④ピンクの垂れ下がった花は雨情シダレ桜、4/10撮影。
⑤レッドの小さい花は鬼無稚児桜、4/10撮影。
⑥糸シダレ桜は3年経っても花が咲かないため、写真を撮っていません。
当犬舎は種類がそれぞれ異なる桜の木が6本ありますよ♪

 

 

アーカイブ

ページ先頭へ