秋吉台のシロガネヨシの色の変化が楽しみ♪

2024年9月18日

昨日のTV、モーニングショーにて、さまざまなススキがUPされていました。
  夫が「あちこち同じのがあるぞー、すぐ出るからのー」
  日赤病院を退院して遠出は控えていましたが、少し調子が良いので10分後に
  出発。
  行先は問わず、夫まかせ。
  着いた先は秋吉台。
  石灰岩がごろごろしたカルスト台地は拡大で、薄い青空には差し込むようなす
  じ雲がみごと・・・。
  夫の言ったとおり、ススキのシロガネヨシを撮る事ができました。
  今後カラーの変化があるかも?
  また、後日に変化しているか? この位置のススキを又撮影するつもりです。

  夜、犬舎の庭にて月を撮影しました。
  昨日は中秋の名月ですね。
  毎年撮影している箇所は本日は位置を変えて撮りました。
  少し曇っている感じでしたが結構撮れています。

  明日は満月との事。

アーカイブ

ページ先頭へ