純子のひとりごと

不安定な台風10号怖いですね !!

2024年8月28日

不安定な台風10号こわいですねー!!

今朝5時半ごろ、ポッカリと浮かんだ妙な雲、層積雲? うね雲?
くもり雲、空はまっ青。

  その後カンカン照りに変化したため、たまっていた洗濯物を外に
  干すと午後1時にはかわいていました。
  1時間後にはポツポツと小雨が・・・、大慌てで雨戸なしのガラス
  戸にテープを貼り付けたのでもう頭クラクラ、下腹鈍痛、微熱あり  
  で慌ててベットに・・・。

  2日前には日赤病院に通院を、医師から「思い物を持ったり、激しく
  動かないこと、かなり良くなっているけどある程度歩く事」と。
  まともに台風10号で窓ガラスが割れると、貧弱な建物が吹き飛ぶと
  思い1時間はりきった自分、年寄らしく生きないと駄目ですね。

  日本縦断の不安定な台風10号、皆様も早めに避難してください。
  何処も被害がない事を願っています。

  写真は今日の早朝撮ったものです

アーカイブ

ページ先頭へ