純子のひとりごと

向徳寺の紫陽花うっとりしました♪

2024年6月23日

数日前ですが、娘夫婦がいきなり長門市に「紫陽花を見にいこう」と・・・。
運転は娘の旦那さんのK君、助手席はスマホでコントロールしている娘のSちゃん!
いまだに君、ちゃんで呼んでいます。
うす晴れのその日、つづらになった山道を抜けると、近くの山の頂上付近に真っ白な
分厚い雲が、私は「あの山は雲から考えると高さが800m近いかもねー」私の癖!
こども時分から空、山、雲に興味があり、つい皆の前でも言う癖があるのです。
夫や娘夫婦が答えてくれるのですが、気をつかってくれる?それでも嬉しい!

1時間38分後に長門市油谷に位置する向徳寺に到着。
すでに多くの人たちで賑わっています。
向徳寺は別名「あじさい寺」とも呼ばれているように20種~30種セイヨウアジサイか
ガクアジサイかヤマアジサイなど色とりどり!
広い境内には3000株のアジサイがゆったりと見事に植えられていました。

営業を終えて、後始末に追われている両親に親孝行してくれた娘夫婦に感謝感謝です。
紫陽花と素晴らしい海の写真一部ですが見てくださいね。

アーカイブ

ページ先頭へ