• ホーム
  • ブログ
  •      能登半島地震災害のお見舞いを申しあげます。

     能登半島地震災害のお見舞いを申しあげます。

2024年1月12日

能登半島地震は本日で12日たちました。
ブログにて災害のお見舞い、もどかしさの私をお許しください。
新聞、テレビ、パソコン等の報道を見るたび、私たち夫婦は災害の
酷さに何とか手伝う事ができないかと思っています。

避難されている方、まだ不明の方、現在の被災地から1.5次避難所
から2次避難所から自宅から仮設住宅入居と一刻も早く、同時に地
震災害をうけていない離れている地区もできる限りの避難所を用意
される案を急いでください。
この件は本日、林官房長官が能登半島地震の被害者の避難先につい
て明らかにしました。
私も受け入れ態勢が可能な離れた日本中の他県の協力も必要と思っ
ています。
自衛隊の方、警察の方、ボランテアの方、命がけで大変ですが十分
にお気をつけください。
本当にご苦労様です。

写真は30年前に撮ったもの。
生後3週間のボロニーズ犬の女の子2匹です。

アーカイブ

ページ先頭へ