純子のひとりごと

わしゃー!雇ってもらうぞ!!

2023年10月17日

「退職の年齢は?」先日モーニングショーでの問い合わせで「95歳です」と
コンビニのオーナーの返事。

TVを見ていた夫は「俺は雇ってもらうぞ今84歳だから10年以上働けるぞ!」
私は即座に雇ってもらう年齢は?と、聞いた。

夫のジョークは凄い!!  現在の夫はいつも動き回り、リスクをかかえているの
に酷くならないかと私はいつもひやひやしているのです。
足の悪い夫は傾いた体でよく動きます。
特に草取りは草刈機より畑のなりものの根元に両足を投げ出して両手で草を引
き抜く。
思った範囲が完成しないと家には帰らない。
スピードと丁寧なので凄い!
さまざまな器具や機械となるとどうなっているか中身をばらし元に戻すという事
は結構あるのです。

プロジェクター、スピーカー、各アンプ等の配線等の手入れは完成した時、いつ
も私が大好きなシネマの曲が大音響でながれます、その点は感謝。

私が生まれ変わった時、とある会社の社長でしたら夫を雇い95歳まで仕事を任せ
ます。
夫は2~3人分の仕事を1人で完璧にこなせること間違いない。
私の事を女性と見てくれないのは残念ですが、仕事は完璧、スピードもあり約40
年間ものブリーダーとして成功したのは夫の力が大きかったと思います。

よいしょと言いながらの毎日ですが、次女からの電話は「体はどう?無理してない
?」夫は目を細めて「ありがたいのー!」と・・・。
その顔はやはりおじいちゃんね。
としよりなのに若いと思っている夫を紹介しました。

写真は夫が若い頃、登山大好き! 数名の登山仲間とカメラを片手に自然を撮りまく
っていました。
Mダックスはとても人気もののプリティちゃん、結構子育てに頑張ったわんちゃん
です♪

 

 

アーカイブ

ページ先頭へ