犬舎のこと

元フラウジュラケンネルになった訳は?

2023年8月16日

 

元フラウジュラケンネルに変更になり2ヶ月ちかく経ってしまいました。

ベティ(1歳で初産)が出産した子犬4匹(6/26生まれ)の3匹は飼って
いただいていますが、1匹は連絡待ちになっています。

在籍していた成犬達は以前飼っていただいた方達で近況報告はみな、と
ても馴れ幸せとのこと、感謝しています。

何故犬舎名を残しておきたかったことかをアルバムの整理をしながら思
いだしています。

長女が幼児時代から本が大好き、特に恐竜の本は友達の家では皆他に出
ていき、「Tちゃん独りぼっちよ」その家のおかあさんからの知らせで迎
えに行く位でした。

成長した娘は犬舎をフラウジュラケンネルと名づけたのです。
フラウ(夫人・・・私の事)ジュラ(中世代・ジュラ紀)ケンネル(犬舎)
こだわり続けた長女に感謝して、営業を終了しても名前を残しておきたい
思いから元をつけた次第です。

都会で頑張って仕事に励んでいる長女・・・元をつけてもフラウジュラの
名前は未だ生きつづけているよと安心してありがとう♪

写真は生後五ヶ月末の長女、お座りから前後と回る等うごきまわっている
様子、歩き始めも生後九ヶ月で眼が離せない娘でした。

二十歳の式典にてTVで放映されました。
私の職場の女性から「あんたが学校に代表でだしてもらうように依頼した
んじゃろう」と・・・。
一回り年上の女性、何を言ってもあまり反感しない私に対して。
その学校では男女一人ずつ挨拶するようになり教師がきめるのです。

式典の日は私は式場に行きませんでした。
政治家の知人は「娘の素晴らしい姿を拝見しなかったね」と・・・。
私は仕事のため休まれなかったと嘘をいった。
現在の自分だったら何を言われても絶対に行く・・・。
本当は行きたかった・・・ごめんね、T子!

アーカイブ

ページ先頭へ