犬舎のこと

いろいろと頑張っていますよ♫

2023年3月18日

名称未設定 1

 

4時起床、もう夫は3犬舎で作業をしていますよ。
成犬オス1匹、メス5匹、生後1ヶ月の子犬6匹、外のグランドは冷えきって
いるため、内のグランドに数匹ずつだしています。
赤ちゃん犬は大きめのケージの中で歩いていますが少しスピードがでてきま
した。

犬の動きよりも手っ取り早く蟻んこのようにいつも動作の早い夫。
物事を考えながら作業をする私、まるっきし正反対。
私の方が仕事の量が少ない感じ、申し訳ない。

ふたりとも随分と歳をとりました。
繁殖歴40年近く、犬達が人間のように感じてきます。

実は今日は子犬の撮影をと思ったのですが、天候が悪く明日に変更。
室内が明るい方が良く撮れるからです。
ケリーの母乳が足らず子犬たちは離乳食の 2回食まで進み、皆元気です。

子犬の成長も楽しみ、WBCの決勝戦も楽しみ、認知症予防のため私たち夫婦
はどちらも頑張っていまよ。

写真は以前撮ったもので、ボロニーズきょうだいは生後2ヶ月、Mダックスは
生後1ヶ月のチョコレートカラーのきょうだいです。

アーカイブ

ページ先頭へ