純子のひとりごと

とても残念!!

2022年11月9日

 

 

DSC_2772 (2)ボロニーズの子犬

トップ

昨日の夕方6時頃から夫と私はソワソワ・・・(特に夫)。
しかし、望遠レンズのカメラや三脚など撮影用に一応セットしていたの
ですが、いざ撮影となると手元が薄暗く基本操作のコントロールが難しい。
昨夜の「皆既月食」と「天王星食」が地球の影に隠れる現象を何が何でも
撮影したい一心だったのですが、操作ができない。

とうとう夫は肉眼で見る事ができたのですが、悔しそう!
私は子犬情報の【B】君と【D】君を両脇に抱えて肉眼で30分位外でたった
まま。
2匹と1人はしっかりと空を見つめました。
天王星は横になって自転しているとの事、13本の細いリングがあるとの事。
私の目には細い美しいリングの光が上下2本はっきりと見えたのです。
私は天空は大好きですが、勉強不足なので何ともいえませんが、私の目に映っ
たのは天王星のリングだった?
即、思っていました?
2匹の子犬ちゃんも空をしっかり見せました、「きれいなお空ね見たでしょう」
すると私のほっぺをぺろぺろ舐めてくれました。
「そうだよ」と言ってくれたと思います。
撮影失敗だった夫は今朝、月を撮影しました、りっぱなお月さまですね。

アーカイブ

ページ先頭へ