犬舎のこと

暑いですねー! 本当に暑い!!

2022年7月2日

あかぼうし2 あかぼうし 小鳥 小鳥2

暑いですねー! 本当に暑い!!
出会った人(知人、スーパーで出会った人)とのおしゃべりに「暑い!」

12時の室内グランドは36.7度、1犬舎の1歳半~12歳のオス8匹は舌
を出してハァーハァー言ってますよ。
ボロニーズのオス達はみな仲良し、暑くてもおやつの時間も順番を待っ
ています。
10分間位出しただけですぐエアコン25度の犬舎に喜んで入っていきます。
本当は外のグランドの方がどのわんちゃんも好きなんですが、この暑さで
は熱中症になると大変なので早く室内に入れてやります。
外のグランドはセメントなので肉球等のやけどになると大変ですから。

近々、少し大きめのプールを用意しようかなとも考えています。
わんちゃん達のワンロールを想像しただけで涼しく感じてしまいました。

皆様、ご愛犬、この凄い暑さに負けないでください!

写真はボロニーズ生後50日目の男の子です。
ソヨゴの木に止まっている鳥、ここでは珍しい小鳥です。

 

アーカイブ

ページ先頭へ