犬舎のこと

さくら風吹が凄いです!

2022年4月12日

ダックスフントボロニーズ DSC_0949

DSC_0952

さくら風吹が凄いです!
4日前の山桜はつぼみが多く、早朝は全開で大木なので見事です。
一応の作業を終え、外に出ると早朝には立派だった山桜は花びらがか
なり散っているのです。
風が強くなっているため凄い勢いで花びらが散っていますよ。
気温26度、てかてかの日差し、強風でゆっくりと鑑賞したいのに残念。
しかし、散っていても美しいです。

雨情しだれ桜は大きくふくよかな花びら、4日前はつぼみが多く後2日
後には満開になると思います。
この桜は山桜に比べるとゆっくりと鑑賞できそうです。

鬼無稚児桜6本は現在真っ赤な5㎜~1㎝のつぼみをつけています。
例年より少し遅れていますが花びらが200枚位密集するとの事。
名前とは逆で可愛い珍しい桜で、満開がとても楽しみ・・・♫

写真は前年のもの。
生後2ヶ月のMダックスフント、ボロニーズは生後26日目のあかちゃんです。
桜は4/12の昼前に撮りました。

 

 

 

アーカイブ

ページ先頭へ