ひとりごと,純子のひとりごと

私も安子(あんこ)とか安ちゃん(あんちゃん)と呼ばれていました🎶

2022年4月8日

DSC_9962 DSC_0920 DSC_0929

カムカムエヴリバディが本日終了しましたね。
私は自分の名字から仲良しの友達から安子(あんこ)や安ちゃんと
呼ばれていたのです。
子供なのに甘い物が好きではないのでTVの内容とは異なるのです
が、親しい友達が呼んでくれていた呼び名が同じなので驚きです。
しかし、もう一カ所似ているのを見つけました。

実父が悪性の風邪のため発症11日後に数え年40歳で他界。
その21日目に私が誕生しました。
父は「3人のこどもを教師にしてくれ」「生まれる子は女の子は純子だ」
母に託して。
内容は何となく似ています。

そのためカムカムエヴリバディを一生懸命見ました。
実姉とは早速電話にて番組の内容の話し合いを・・・。
「私はあんこ大好きよ、そういえば純ちゃんはあんこが好きではなかっ
たね、でもあんことかあんちゃんと呼ばれていたよね」姉もよく覚えて
いてくれました。
内容が違っても何となく気になった番組、記憶に残る素晴らしい番組で
した🎶
寂しいですね~! 請う次のドラマを!!

写真は前年撮った玉虫、縁起の良い虫で有名ですね、玉虫様、神様、恐怖
の戦争、コロナウィルスの感染拡大を一時でも早く終息するように一緒に
祈ってください。

昨日撮った大阪寒桜、強風のため満開まであと数日かかりそうです。
昨日撮った雨情しだれ桜、満開まであと数日ですね、とても人気があります。
当犬舎の桜は全部で11本、みなこのような咲方で他の地方では満開、少し寂
しいです、種類は7種満開は数日後の私の誕生日に合わせて咲いてくれると嬉
しいですが♪

 

アーカイブ

ページ先頭へ