ひとりごと

脱タイヤの件、私も体験しました ! びっくり仰天!!

2022年1月15日

DSC_6696 DSC_6697 DSC_6699 DSC_6700

自転車で近くのスーパーで買い物帰りの事です。
我が家は別の道のため自転車から降り、後ろの自動車が通りすぎるのを
待っていたのですが、通り過ぎたとたんに後ろのタイヤが外れ凄い勢い
で左の田の上を通りすぎ、つぎの田にバウンドするように落ちていきま
した。
バーンとした凄い音は今でも思い出します。
もう、突然で私はしばらくの間ぼーっとしてしまいました。

車から降りてきた若者を見て又、びっくり。
毎日のように勤務から帰宅した自分は2匹の犬の散歩のため、若者が勤め
ている会社までの距離を散歩していたので顔見知りだったのです。
良く、声掛けをしてくれた人だったのです。

最近、タイヤがごろごろとはずれて転がって大変な事になっていますね。
怪我をされた方、本当にお気の毒です。

昔を思い出しました、私が40歳代の事です。
タイヤも心もキリっと引き締めていたいものですね!

写真は雪解けに頑張って張り切っている植物です。
本日撮りました。

 

アーカイブ

ページ先頭へ