ひとりごと,犬舎のこと

Xヘッドマークをつけた「クリスマス号」雪と一緒に撮りました!!

2021年12月26日

DSC_6523DSC_5060DSC_6315 (2)

雪まじりの「SLクリスマス号」を撮りました!!

山口県と島根県を結ぶクリスマス仕様の蒸気機関車「SLクリスマス号」
が25日と26日の2日間運行されました。

雪が降る気温マイナス1度の犬舎を夫と2人で出発・・・行き先は不明で
とにかく走り続けて篠目駅付近の山中にたどり着き、時間に追われて三脚
をセットする間もなく私はレンズが重い為、自動車に上半身を傾けて付近
の景色を試験的に3枚撮ってみました。
汽笛がなり慌てて機関車を構えて何とか撮りました。
夫は別のカメラで立って撮り続け、どちらも雪模様の自然な機関車を撮る事
ができました。
今年最後の特別列車は雪を土産に去っていきました。
とっても素晴らしいクリスマス号、勇気をプレゼントしてくれてありがとう♪

写真は篠目駅付近で撮ったクリスマス仕様としてXヘッドマークをつけた今年
最後の「クリスマス号」です。
後ろ姿の機関車、雪まじりですが立派ですよ、又会いましょう!

ボロニーズの女の子は1月初旬に出産予定のティラー「2歳5ヶ月」です。
出産まじかですのでお産しやすいように毛をカットしています。
甘えん坊さんで特に飼育係の夫が大好きですよ♪

 

ページ先頭へ