ひとりごと

SL写真再挑戦しました!

2021年11月7日

DSC_5745 DSC_5746 DSC_5747 DSC_5748 DSC_5749 DSC_5750

先週、長門峡付近の線路で撮影したSLはブログの写真は夫が撮影したもの。
私は手ぶれでおまけに連だんで慌てて撮った不作!

今日こそはと、所を変更して山口市の十種ヶ峰付近の線路にて撮影しました。
待つ事1時間超え、汽笛とともに山裾から凄い白煙がが見えると緊張して待ち
構えました。
今回は3脚にカメラをセットして事前に撮る練習を何度もしたため、慌てずに
撮れました。
特に3脚のビデオ雲台を動かす練習をしました。
しかし、前回があまりにも不作だった為もし、また失敗したら次回の撮影場所
はどこが良いかまで考えていたんです。
しつこいねー!
SLのこだわりは自分が子供の頃の強烈な思い出があるのです!!

 

 

アーカイブ

ページ先頭へ