ひとりごと

SLの写真は?

2021年10月30日

DSC_5680 DSC_7862 DSC_7863DSC_5670DSC_7867

DSC_5686DSC_5705DSC_5702DSC_5703

今朝5時前のグランドの気温は5・2度、寒くなってきました。
犬達のトイレ休憩として、4カ所にしきっているグランドで40分
位出しっぱなしですが皆元気です。
若い犬は走りっぱなし、年寄り犬はそこそこのスピードで頑張って
いますよ。

朝食後夫が「長門峡に写真を撮りにいこう」と。
犬達の2回目のトイレ休憩を終えて急いで長門峡へ・・・。
片足がよいしょの私の為、登山は無理なので撮影場所まで車で移動。
20歳代から50歳代までは2人とも登山が共通の趣味でした。
写真も登山をしながら撮り続けたものです。

長門峡は凄い人だかり。
食堂は人の列が凄い。
しかし、何だか変なんです、カメラと3脚をもって歩いている人が多
く、登山の人たちはスマホか、カメラの人が多いと思ったのですが。
それに皆とても急いでいますよ。
他県から来られた夫婦らしき人が、私が懸念な顔をしていたのでしょ
う、「後、10分位したらSLが来ると思いますが」と教えていただいた
のです。
すっかり忘れていました。

とても親切な方、私はその方達と一緒に列車を撮りまくりましたが慌て
撮りまくってしまいました。
夫は離れた位置で撮っています。

帰宅してプリントをすると長門峡の写真は静物なので何とか撮れていま
すがSLは凄い音で突進してくるので慌てて手がぶれてしまい、おまけに
連写になっているので最低!
夫は3脚にカメラをセットして撮っているので画像が鮮明で特にSLの箇所
がはっきり撮れ最高でした♪
今日は自分のSL撮影は失敗で残念でしたがまた、挑戦したいと思います。
楽しい1日でした。

追伸 SL  D51200の御年83歳です。

 

 

アーカイブ

ページ先頭へ