犬舎のこと,純子のひとりごと

としより犬が頑張っていますよ♫

2021年10月1日

⑥ボロネーゼ 3ボロ

当犬舎は1犬舎、2犬舎、3犬舎と3か所に分けてそれぞれサークル1に
1匹ずつ入れています。
Mダックスを手放して頭数がかなり少なくなったため2犬舎は作業場に
なっています。

数日前から1犬舎が賑やかになってきました。
フルール(メス来月で14歳)、アンジェリ(オス14歳)フルールが1週間前
から発情したのです。
1犬舎にいる種オス達が気になって食欲不振になり大騒動!
一番しゃしゃり出たのがアンジェリ、フルールへのアタックが半端ない!
しかし、4㎏の小型でそれにおじいちゃん、すぐ疲れてフルールがいつの
間にか反対にアタックしているのです。
おじいちゃんとおばあちゃんが頑張っていますよ。
しかし、子犬作成は無理ですね。
まあ、運動になって良いかと多めに見ていますよ。
もう、年寄り2匹のひょろひょろでの行動は滑稽で見ていて「頑張れ!」と
言ってしまいました。

しかし肝心な若い1歳から6歳までの種オス、台メスの発情がなかなか来ない。
発情したら、新型コロナ感染状態をみながら交配するつもりです。
次回はいつ生まれるか?とのお問合せをいただいています。
おまたせして申し訳ありませんが、もうすこし待っていただくと幸いです。

写真はアンジェリが子犬の時、6匹きょうだい真ん中で下を向いている子がア
ンジェリです。
写真は生後20日の子犬です。

アーカイブ

ページ先頭へ