ひとりごと,純子のひとりごと

ブルベリーのチャンドラ、がんばって!!

2017年11月29日

050325I 070220Z 070220ZZZ

10月、11月とも労働の日々でした。
3月には丹念に手入れしたブルベリーを、実がなるのをとても楽しみ
に待っていたのですが度重なる台風や豪雨のため、期待外れでした。
近年にない不作!
弱ったブルーベリーの木の手入れと、補充した3年生の苗木30本の鉢
植えなどの作業で夫も私も大変でした。

犬も気になり、畑も気になり行ったり来たり・・・。
頑張り続けているのに私の体重はまったく相変わらずふっくら!
夫は2㎏強減少したしたのです。
労働と言っても夫は力仕事、私はその補充で軽い作業その為かも知れ
ませんね。
しかし、私としては凄い労働力なのに体がクタクタになってもわんち
ゃん達の目を見ると疲れも吹っ飛んでしまいます。
そのため、次の作業がスムーズに進んでいますよ。
本当に可愛いわんちゃん達、その可愛さに癒されています。

今日は2日続きの雨、一瞬止んだ時に夫はもうブルーベリー畑に直行し
ました。
何でも即実行の夫に、なかなか動く事が鈍い自分・・・、そこに体重
の増減の差がでるんですね。
私も夫のように頑張って3㎏位瘦せたいです!
目標3㎏、頑張れるかな?

写真は生後50日のボロニーズ(中)と両サイドはパイボールドダックスの
子犬です。
ぶかぶかの服を着ている2枚の写真の子犬はツミキが赤ちゃんの時、1歳
上のお姉ちゃんアンアンの服を拝借しました、不安で表情がかたくなって
いますよ

アーカイブ

ページ先頭へ