犬舎のこと,純子のひとりごと

75gのツミキがなんと! ボロニーズのツミキちゃん!

2016年7月7日

ツミキちゃんB ツミキちゃんA

75gで生まれた超小型のツミキ、とっても丈夫な手のかからない女の子!
10歳のお誕生日おめでとう!

うわぁー小さい・・・母親のアプリコットのお乳が口が小さくて飲む事が
できません。
カテーテルは危険性があり、針なしの注射器も大きすぎとうとうガーゼを
こよってミルクを口に入れて育てました。
10日過ぎには何とか母親のお乳にありつけるようになり、私は睡眠不足の
ため、ツミキが離れころころと転がった時もあり大変苦労してそだてまし
た。
不思議な事に欠陥はまったくなく、ころころと転がって母親に近ずきます。
下痢ひとつなく、とても丈夫な子です。
3歳までは2.8㎏のツミキは、4歳直前から出産してから少しずつ体重が
増加して現在は4㎏になってしまいました。
出産は6歳8か月で止めました。
ツミキのジュニアさん達、ぽん君、ツムチャン、ツモローちゃん、桃ちゃん
太郎君、こでまりちゃん元気ですか?

積み重なって大きくな~れ!の5枚の写真は、昨日撮ったもの。
芝生大好きで、走りまくっていますよ!
2枚の写真は今日撮ったものです。
来舎していただいた方是非、抱いて話しかけてやってください♪

 

アーカイブ

ページ先頭へ